英語は勉強しちゃダメ

なんか、気のせいか、最近こういうふれこみの英会話宣伝をよく見ます。

でも、正しいんですね。

今まで私のブログを読んだ方であれば納得していただけると思います。

思考が英会話上達を邪魔していると言っても過言ではないでしょう。

いかに頭を柔らかくするか?自然に受け入れるか?

これが重要です。

素直な気持ち、つまり子供の気持ちですね〜。


一度英語を話す感覚を身につけると、忘れることはないと思います。

自転車乗れるようになるのと全く同じです。

でも、ヒアリング力は落ちますね。

というのは、やはり脳がおさぼりしてしまうからです。

判別しなくても良い音は、勝手に聞こえなくなってしまうわけ。

その証拠に、ほら、部屋の音を録音するといろんな雑音がはいっていませんか?

「あれ?こんなにうるさかったんだっけ?」

まさにそれです。音は聞いているんですが、脳が排除してるんですね。

できるだけ英語の音にふれているほうが良いことは事実です。

ポッドキャスティングとかでもいいので、聞く習慣をつけておくと良いでしょう。



posted by minoru at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大分県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 大分県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-20 02:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。